PIT荒らし

「ゴンさんの活動日記」(http://uogon.exblog.jp/
「オサンチ」(id:osanchi
「幻想文芸社」(id:Meeshel

といったところでPIT荒らしというか、「こちらUO警察犬の派出所」(http://dog-arufa.hiho.jp/)のDOG氏に関しての話題があって、面白そうなんで何か書いとくかって感じで。

大方の見方は「DOG氏がPIT荒らしするのはいかがなものか?!」みたいな感じですかね。
大筋で同感。
PKにやられた!→PITですき見てPKに復讐
って事みたいですけど、そんな事すると他の青でPIT使ってる人にも迷惑なんですけどねぇ。
まぁシステムとして問題ない行為なんで、なんともアレなんですけど。

最近の詐欺騒動でもそうなんですけど、楽しみ方を知らないというか、楽しいと感じるポイントが違う人が増えたんですかね。
「PKにぬっころされた」→「よーしパパ対人キャラ作ってギャフンと言わせちゃうぞぉ」
とか
「対人キャラできたけど、勝てねぇ」→「こうなりゃ数で勝負、いけいけどんどん」
みたいなノリっていうんですか?
PITで蘇生したところレスキルしても、スカっとしないと思うんですけどね、俺は。

まぁ人のプレイスタイルにケチつけてもしょうが無いんだけど、せっかくUOやってるプレイヤーなんだから、楽しく遊んでもらいたいな。PKの人もDOG氏も。

あ、後アレですよ。
トラメルから出てきたばっかりの頃って、死ぬとかあんまり慣れてない人とか多いと思うんですよ。
ましてや、自分のミスじゃなくPKに蹂躙されてかなりヘコむ人もいると思うんですね。(今は保険あるんだからそうでもないのかな?)
んで、その状態の人に「暴言」、「レスキル」は相当堪えます。
たかがゲームなのにリアルで血管キレそうなほとムカつくと思うんですよ。
で、どうにかして復讐したい!ってなったときにDOG氏みたいな行動に出るんじゃないですかね。
DOG氏はわかんないけど、ギルド[DOG]に所属するような人って、そういう人いるんじゃないかなぁ。

って、何がいいたいかというと、フェルッカは既にレジャーランドと化してるわけだし、そこに来る青い人達はお客様です。
PS等のアイテムとPKがくるかも?っていうドキドキを味わうために来ていただいてるわけですから「2度とこねぇよ、こんな店!ぺっぺ」っていわれないようにもてなしましょう。