2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーントラックバック?

CHANG君(id:isigami)からなんか回ってきた。 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 最近あ…

あんぱんまん

(http://www5f.biglobe.ne.jp/~javelin/anpanman.html) やばい、ワロタw

風邪で全滅

家で動けるの俺だけです・・・ でも仕事はやすめないとです・・・

これならどうかな。 ジオに直リンク

ナインさんからもう一つ教えてもらいました。 http://www.comunicagroup.com/h/haiduciiintero.wmv 女性のマイヤヒー。 というか、なんでコレが流行るんだ?w

UO

スキル上げ まだまだ先は長い・・・ 追記: 飽きてきたんで、クマになってみたり。 さらに追記: うわあああぁぁ!

画像置き場にMSNのマイスペースを使ったら、人によっては画像が見れなかったらしい。 ということで、いったんハテナに画像を移動。 今度はジオで試してみるか・・・

てすと

はてなは画像置き場の容量が少ないなぁ、つーことでMSNのマイスペースに直リンクできるかテスト できた!で、MSNマイスペースって、画像容量何メガなのよ。

マイヤヒー

http://www3.ns.sympatico.ca/lyle_24/myhero.swf 昔ここでおもろい兄ちゃんの動画がみれたのに消えちゃってるTTって思ったら、にあさんがミクシのコミュでみつけてくれたw http://www.big-boys.com/articles/dudelipsync.html これの編集前の動画ないです…

UO

赤ネームキャラのスキルを魂石でいろいろ変更。 マゲが無いと何かと不便なのでいままで残してたんだけど、マゲ無し戦士にしてみた。 あう、リコールすらできねぇ。 めんどくせー!ナイトサイトPOTとリコスク大量に買います。 誰かうってくださいTT なんつー…

上で長文書いておいてアレなんだけど、ちと色々厳しいです。 現実を忘れられる世界にいると、ホントにほっとします。(←だめ人間) 多分、日記を書く量が増えたり、ブリタニアで目撃する機会が増えるかと思いますが生暖かく見守ってください。

UO

週末にちょっとだけUOにログイン。 POTの補充したり、スキル入れ替えをしたりとか、そんな程度。 以下、面白くもなんとも無い話なんで暇人のみ続きをどうぞ

WIN上で動作するLinux OS 「coLinux」

カイバたん(http://www.parkcity.ne.jp/~pokipoki/)から何故か携帯の方にメールが。 今月のLinuxの雑誌でcoLinux作成術!て記事があったよ。これで面倒なデュアルブートともおさらばだッ! ふむ、coLinux? 聞いたこと無いやw って事でぐぐってみた。 (h…

最近の面白かった本

どうも最近は本を買っても技術書ばかり。 何かと心がささくれ立つというか、ストレスに影響されやすいと言うか、コレはきっと本をあまり読んでないせいだ、ということで今週は「技術書は買わない週間」でした。 昔は海外のSFばかり読んでいたのですが、仕事…

ブログでプロジェクトマネジメントする10の方法

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる(http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/06/10_607d.html)開発現場での情報共有ツールとしてブログを使ってみては?というお話。 プロジェクトでおきる議論(問題・課題などのイシュー)は、通常…

日記システム

(http://d.hatena.ne.jp/Meeshel/20050614) しょんぼりのサナさん(id:Meeshel)がはてな以外のブログに移転を検討してるらしい。 んで考慮事項が 現状のはてなと同じような「見出し構成」によるblog構成 画像の大量UP 無料であること との事なんだけど、…

ゴリラ売ります

UO

荷ラマ、大和レア板 (http://por.uolog.net/cgi-bin/yamato1/llama.cgi/raremagic/#topic20076) ゴリラ100匹集めようと思ってこれまで収集してきた ゴリラ達を引退に伴いお売りします。@300kで全部で30匹います。お一人様何匹からの購入でもOKです。 購…

今日は都内某所で仕事でした。(場所書くとどこの会社かわかっちゃうw) んで昼飯は近くのファーストフードで食べてたんですけど、ここの店員、日本人じゃないんですよ。 多分フィリピンの人なのかな。 でもすごく愛想がよくって、仕事は雑だけどイヤな感じ…

Java アプリを Linux ネイティブに変換 - JET for Linux 日本語版

(http://www.xlsoft.com/jp/products/jet/index.html) JAVAアプリケーションをOSネイティブなコードにコンパイルするツール。 ライセンス料金を考えると普通にC++なんかで開発した方がいいような気がしなくもないけど、なんか面白げな感じ。 んでwin版は前…

自宅なんかでテキストを弄くったり、プログラムを書いたりする場合にPeggyというエディタ(アンカーシステムズ株式会社:http://www2.noritz.co.jp/anchor/)を使っているんですけど、このエディタはmocaスクリプトという使って、エディタの機能を拡張できる…

先日の記事でたらこフラッシュ(http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html)の話題が出たわけですが、CHANG君(id:isigami)がムキになってやってたらしい。 私の記録が66たらこだったんですけど、それを聞くとしばらく無言が続いた後 「…

ソケット通信、ちょっとわかったかも。面白いねコレ。 素人っぽい疑問もあるけど。 httpソケットとデータグラムソケットの使い分けというか、どういう時に便利?ってのは・1対1で継続的な通信を行うならhttpソケットの方が便利。 ・UOAMのサーバのような(発…

ひさびさに

UO

ログオンしてみました。 マクロとか全然思い出せないけど、とりあえず出撃。 はい、モンス死。 気を取り直して再度出撃。 GKN系(一まとめで失礼!AR0とかAct1とか同盟って事で)の二人に追いまわされ死亡。 気を取り直して再度出撃。 GH付近でまたもGKN系に…

お返事おへんじ

コメント欄に書くのもなんなので。 たらこに関して Amarige 『もひとつ、たらこ。 http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html 自己最高記録は64たらこです。』 このフラッシュもお気に入りだったり。 自己最高記録は66たらこです。 フラッ…

ちと質問されたので、もっかいまとめ。 Oracleの勉強するなら、とりあえずOTN(http://otn.oracle.co.jp/)に登録しましょう。 登録必要ですが、無料です。 ORACLE製品、マニュアル、技術文書が無料でダウンロードできます。 それと、個人ではキツイですが会…

JavaScriptでドラッグ&ドロップ

(http://mir.aculo.us/demos/draggable2.html) うほー、マジですかコレ。 すんげー! けど、こんなの客には見せたくないな。 客:「ここはドラッグで引っ張るとかできないの?」 俺:「はっはっは、webでは無理なんですよぉ。できたらすごいですけどねぇ(…

オサンチの中の人(id:osanchi)からトラックバックが来てるー。 あー、昨日のVBでどうたらってやつですね。解決したようでよかったです。 私はVBなんて全くド素人で、必要にせまられたらサンプルさがしてコピペでしのいできたんで、まったく解ってませんw …

あうー

熱だしてぶっ倒れてました。 ぶっ倒れてたって、お前昼間メッセンジャーログオンしてたじゃねーか、という突っ込みもありますが、そりゃ仕事ですもん。メッセンジャーにだってログオンします。 ようするに、熱があってものを口にすると吐き気がして、節々が…

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ

(http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20084156,00.htm?ref=rss)うほー、PC/AT互換機でMAC OSが動くようになるのか? ・・・っていう事はなさそうだけど、でもOS XはBSDベースだしできなくもなさそうだよね。 元マックユーザとしてはすご…

勉強すすまねー。 書くことなし。