2005-01-01から1年間の記事一覧

カレー作るよ!

疲れてめんどくさいのと、カレーなんて誰がつくってもうまいから細かい更新は無しで。 材料: ジャガイモ ニンジン アスパラ えのき ブナシメジ タマネギ にんにく 豚バラ 鳥胸 豚と鳥が入ってるあたりが適当感でまくりなんだけど、ホントに適当だから気にし…

生きることは戦いだ!

やつらは静かに勢力をのばしていた。俺たちが気づかぬうちに。 いや、本当は気づいていたのだ。 俺たちが寝ている時、仕事をしている時、食事をしている時。 いつでもやつらはそこにいた。 ただ気づかない振りをしていただけなのだ。 だが、もうこれ以上ほっ…

1月1日波多野選手「スポーツマンNo.1決定戦」に出場・大阪

(http://bjleague.livedoor.biz/archives/50372904.html) 2006年元旦にTBS系列で放送されます「スポーツマンNo.1決定戦」に大阪エヴェッサの波多野和也選手が出演いたします。波多野選手は並み居る強豪選手の中で果たして何位に入るのか?お正月の放送をお…

風の谷電鉄

(前略) 強い横風が原因、とみられている。運転士も「突風で車体がふわっと浮いた」と話しているという。 雪国では冬の嵐に見舞われ、台風並みの強い風が吹き荒れることが珍しくない。その風にあおられたら しい。現場付近の風速は毎秒約20メートルで減速規…

能代負けたー!

(http://wintercup.jabba-net.com/2005/topics.html?class=&no=31) 能代工、ベスト8で敗れて今季無冠に終わる ウインターカップ2連覇中のディフェンディング・チャンピオン能代工が、ベスト8で姿を消した。注目のカード、能代工対福岡第一の対戦は、100…

ウィンターカップ4日目

今日は仕事で見にいけなかったんだけど、母校は負けちゃいました。 さすがにベスト8の壁は厚い。 昨日試合みてて思ったけど、ベスト8常連校はスピード、シュートの確率、ディフェンスがやっぱりレベル違う感じ。 うちの母校にはまだ無理だなーって思った。…

ウィンターカップ3日目

母校の応援にいってきました。仕事やすんでw 夕方からの試合なんだけど、午前中に地元埼玉の高校、昼過ぎに能代の初戦があるんで、朝から出撃。 といってもバスに乗り損ねたりして10時くらいに家でたんですけどね。 東京体育館の周りにロクに食べるとこない…

htmlConvertFromEntity()で<とか>を変換できるのは出来たんだけど、言語モードがhtmlじゃないとだめぽ。 うーん、日記のファイルは.txtで保存したいなー。 言語モードを変えればいけそうな気がするけど、プロジェクトに登録してないファイルはモード変更で…

文字化け解決

Microsoft.XMLHTTPのresponseTextを使っていろいろgetしようとしてたんだけど、responseBodyにしたら文字化けがなくなりました。 どう違うかまでは調べてないけど、とりあえず動きそうなんでスクリプト作成を優先してやっちゃいます。 Microsoft.XMLHTTPの解…

日刊なくなる

絶滅していなかった?なくなるを渋谷区で目撃昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でなくなるが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているなくなるだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でなくなるを目撃した会社員(…

はてなダイアリーエディタ

昨日の文字化けですけど・・・。 解決しました。 あー、はずかし。 ゲットしてきたものがEUCなのに、EUCにコンバートしようとしたりして悩んでました。 ちゃうねん。ShiftJISにしたいっちゅーの。 convertEucToSjis()メソッドで解決。 あとは「」が>…

ウィンターカップ初戦

見てきました。 残念ながら負けちゃいましたけど、いい試合でした。 身長の高いチーム相手に、ディフェンスをがんばって40分間大崩せずに戦った母校に拍手。 結果は負けだったけど、相当鍛えてきたんだろうなぁ。 あれだけのディフェンスを40分間続けるチー…

はてなダイアリーエディタ

Peggyではてな日記を書いてしまおうって事で作りはじめたんだけど、ちょっとエンコード関連でよくわかんない所がでちゃいました。 編集機能はおまけでつけたようなもんだから、適当に終わりにしたんだけど、過去日記の取得と投稿ができないと話にならん・・…

鹿バイザー!

(http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/325996/326004/)えーっと・・・・。 どっから突っ込めばいいですか? チクショー、こんなすごい素材があるのに面白い日記が書けない。 俺には無理だよTT しかしながら良いデザインだなぁ。 しかじか考えて。 しかも…

質問に答えてくれるらしい

ニュー速:結城浩だけど何か質問ある? (http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20051221) ツンデレなPythonの本は書かないのですか? ・あ、あんたのためにインデントそろえたんじゃないからねっ! ワロタw

ウィンターカップ 2005トーナメント表

っていう検索ワードで来てる人がいるみたいなんで、場所だけ。 バスケ協会がらみはJABBAから探すのが一番見つけやすいと思う。 (http://www.jabba-net.com/index.html)で、TOPにリンクあるけど念のため。 ウィンターカップ公式サイト (http://wintercup.j…

MINMIラジヲ

http://www.jvcmusic.co.jp/resortair/radio/st01/02/wmp.html

http://japan.zdnet.com/news/itm/story/0,2000052525,20093269,00.htm?ref=rss

めもです

見出しタグの挿入メソッドはpopupメニューより、チェックリストの方が使いやすそう。 →選択範囲の見出しを配列で返す関数追加→チェックリストで使用 →配列を文字列で挿入メソッドに渡す 再利用しないなら関数にしなくてもいいか。 コマンドがでかいの気に入…

スポーツメンタル本「スラムダンク勝利学」

ISBN:479767024Xスポーツ指導者だった父を思い出したりして、ちょっとセンチメンタルになりながら読んでみたり。 スラムダンクの名前を使って売る気なのかな?とか思ってみてたんだけど、良くも悪くも内容薄いです。 でも、本読むのが苦手って思ってるスポー…

フォーム送信

XMLHTTPでデータ送信の方向で考えてたけど、それよりもFORMにデータを埋め込んだHTMLを生成して、そこから送信の方が楽なような気がしてきた。 できるのかな? よくわかってないけど後で実験することー。

ずらがズレるボクシング

(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051214&a=20051214-00000016-dal-spo)

ε( v ゚ω゚) < TODO 77頭

ε( v ゚ω゚) < TODO 77頭 ε( v ゚ω゚) < TODO 77頭 ε( v ゚ω゚) < TODO 77頭

ほくほく

アレが届きました。いろいろ転送中。 とりあえず所有しただけで満足。物欲の賜物だし。 リブレットPAL1060TNMMのメモリを増設しました。 ネットショップではどこも合うメモリが見つからなくって、もしあっても18,000円が相場だったんだけど、池袋のビックカ…

ウィンターカップ

(http://d.hatena.ne.jp/nakunaru/20051204)にも書いたけど。 26日休みとれたんで見に行きます。 24も女子の試合あるんでいくかも。

はてな編集スクリプト

メモです、メモ。 昨日作りかけてたテキスト挿入ロジックがださいので作りなおし。 一応これで1回のUNDOで、スクリプト実行1回分が取り消されるようになったはず。 でもまだリスト、数字付きリストのとこはモッサリとしたループで処理してるんで修正すること…

めもめも

mocaでは関数のオーバーロード不可。

はてな編集スクリプト

宣言通りぼちぼちはじめました。 日記投稿時の送信データの調査がめんどい・・・。 どっかにまとめてないのかなー。

今日もブラブラ

家に居たくないお年頃。 でもないけど、なんとなくぶらぶら。 池袋でたまたま目についたすし屋にはいったけど、これが大失敗。 100円寿司の方がましだった。 無駄に1300円。 ビックカメラでiPod用ケースを衝動買い。 まだモノが届いてないのに4800円。 昨日…

教えるということ

結城浩のはてな日記 さん (http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20051210) この方は本を出版してる方なんですけど、技術を人に伝えるって意味では私と同業者なんですね。 どこを読んでも「そうそう」とうなずける内容でした。 うちのメンバー全員にも読ませたい。…