2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のど飴

以前ものすごい風邪を引いて、そのままセミナーをやったときに喉を痛めて以来、のど飴をなめる習慣がつきました。 でも飴ってなめてばっかりだと、口の中が荒れるじゃないですか。 ザラザラした飴で口の中を切っちゃったり。 そんな「飴は口が切れるから嫌」…

意外と簡単!? Access→Oracle

(http://d.hatena.ne.jp/nakunaru/20050110) に関してhttp://d.hatena.ne.jp/nakunaru/20050110で書いたんだけど、実際にこれをやる案件が入ったり。 具体的には「Oracle Migration Workbench」なるツールを使えばちょちょいのちょい、ってことらしいんだ…

↑↑帰ってきましたー

ホルモン食べようって事でカイバたんが店をチョイスしてたんだけど、今日の昼間に あと、よくよく見たら、予約要って書いてるのが気になる。 予約してねーのかよ!w 今日は金曜だよ? 新宿だよ? 予約無しは無理クセー! って思ったわけなんだけど、とりあ…

カイバたん(http://kaiba.workarea.jp/)からホルモン食べに行こうってお誘いが。 でも下品な話なので、お子ちゃま、下ネタが苦手な方、心臓の弱い方及びカイバたんはスルーしてください。 見ちゃってから文句言わないように。

ただいも

旅から帰って来ました。 はー、疲れた。>にあさん お土産?なぁ〜にぃ〜そぉ〜れぇ〜? というか、帰ってからお土産言われても無理ですからw

ちょっと旅に出てきます。

アカウント

UO

もうダメポちっくなUOのアカウントを減らそうとか、寝かせてるアカウントがあるとか、そういう方いたらアカウントください。 というか、買い取ります。 コレに対して カイバ 『え、何をやらかすんですか? 僕はしばらく(オークマスクが染まるまで)UOはやらな…

やきうどんなのですぅ

すーちゃんの焼きうどんなのですぅ(←こういうキャラだっけ?) イラストもいけてるのですぅ。 というか個人的に全然知らない人だけどね。

アカウント

UO

もうダメポちっくなUOのアカウントを減らそうとか、寝かせてるアカウントがあるとか、そういう方いたらアカウントください。 というか、買い取ります。

UO

http://por.uolog.net/cgi-bin/yamato1/llama.cgi/raremagic2/#topic20308 http://por.uolog.net/cgi-bin/yamato1/llama.cgi/accessories/#topic10468

おはようございます

えーっと現在16時47分。 酒飲んで朝帰りだと、一日無駄になるからイヤ。 まだ眠いや。おやすみー。

昨日は飲みにいって、そのまま朝まで飲み続け・・・ お休みなさい。

インターフェイス

http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/026655.html#body

はぶにっきさん(http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20050704) ブライト 「君か・・アプリケーションサーバの性能をあてにしすぎるな。アーキテクチャはもっと有効に設計するべきだ」アムロ 「なに?」ブライト 「甘ったれるな! 方式設計を任されたからに…

カワイソス

特に意味なし

その2

UO

殺伐と殺し合いばかりやってるわけじゃ無いですよ? 今日は未開封のまま貯まってしまったパラゴンBOXを、KOTAROさんに開けてもらいました。 中身はいいもの入ってないんですけど、どうも箱を捨てるのがもったいなくって・・・ んで、前からモンバットのパラ…

UO

赤でウロウロしてて、何度かモンス死。 いやー、モンスターって強ぇっ!(←ダメすぎ) と一人でウロウロしてたらギルメンからヘルプがっ! 蟻の巣で殺されたとの事。 PKか!コノヤロウ!(←自分は?)って事ですぐに急行する。家から走って30秒だし。すると…

ずっと体調悪かったのも、だいぶよくなって来た感じです。 でも無理して仕事がんばってた反動なのか、今は何も仕事したくなーいw モチベーション下がりッパです。 UO日記が増えてる事でも解りますが・・・w まぁこのままダラダラ遊んでもしゃーないんで、…

りくるーと

久々に出撃してきました。 中ボスとは結構いい感じで話ができたんだけど、大ボスはちょっと苦手な感じとか。 まぁ待遇とか提示されたらまた考えます。 そういや最近やたらとNTT系の会社からスカウトメールが来る。 業務拡張でもしてるんですかね? デカイ組…

UO

武士盾にネクロ入れてみました。 バンパイアで自動解毒とスタミナ回復&マナ回復を補うって事で。 炎抵抗ががっくりさがるのはブリ足でなんとかカバー(できてないけどまぁいいや) 霊話無しのネクロ武士盾なんですけど、LtSとカウンターが同時発動すると、…

UO

@ 『http://japanpvp.exblog.jp/お前ら能書きはいいからエミュしようぜ!P15だぜ!? ここではAlqはスクリプトによって無効化され 仕様も完全Pskill制 ただのアイテム君やチーターの雑魚は勝てない様になってます!!』 最近UO系のサイトのいたる所に貼り付け…

ハイドステルサーへの対応

UO

リアルがテンパる程にUO時間が長くなるのはダメ人間の証。 着々とプレイ時間増えてますw 3月頃から6月までほとんどUOやって無くて、最近復活気味なんですけどやたらハイド、ステルス持ちが多いですね。 デスパ祭壇なんか、ちょっと気を抜くといきなり画面が…

お返事〜

まいどさん(id:maidoo)からマイヤヒーに関してトラックバックきてました。 気づいてなかったorz 反応遅くて申し訳ないです。 音声いじりまくってて気持ちわるいだけです。 あう、そうですか・・・ そして9さんからのコメントでもなにやコダワリ発言が。 …

UO

えーっと、今日は多分20回くらい死んだんじゃないかな。 青キャラでデスパいっててGKN系に4回くらい。 テイマーで狩りしてて、モンス死&回収しようとしてレスキルが10回くらい。 赤ネームでうろちょろしててモンス死2回。 蟻の巣で写真の人に1回。 はうあー…

たらこ

あゆねーさんから送ってもらいました。 ありがとー!

UO

スキル上げしながら赤ネームでうろうろしてみた。 鉱山わきを通ると、誰かが掘った形跡が・・・ これは鉱山PKちゃーんすって事で、鉱山沿いをてくてく、てくてく。 目に見えない障害を乗り越えました ん〜?誰かいるのか? ハイドして掘ってるのかな。 こん…