久々にUO
ずっと放置してたネクロのスキルあげ。
GGSで一日0.1あげればいいやとか思ってたんだけど、なんとなくがんばって1.6もあげてリアル値で69.0に。
んでもって、ネクロ+15のアクセを二つ装備で99.0。
これでバンパイアになれるー!

というとこで、さっそく変身して自動解毒とHP吸収の効果を野良ヒーラーで試してみる。
SSPもって野良ヒーラーをチクチク。

んー、あんまり効果ないなぁ。与ダメージが低いとダメだね。
んじゃHP吸収50%のスピアでやってみるか。ついでにカースウェポン使ってっと・・・

とかモタモタ余裕ぶっこいてやってるうちにHPがまっかっか!
あわてて離脱 → GH詠唱 → 自分へ開放!
で、なぜか20くらいダメージ食らって死亡・・・

しょぼーん
忘れてた、バンパイアに変身してるとニンニクの秘薬使う魔法はダメージ貰うんだった><
吸血鬼でニンニク苦手ってベタすぎだろ、この設定。
一応魔道GMでのGHが35くらい回復だったかな?
ニンニクで貰うダメージが25くらい。
だからダメージ貰いながらも無理やり回復はできるけど、ニンニクダメージの方が先に入るのね・・・
んー、まいったな。
これだと回復手段がPOTと霊話しかないや。マゲを捨てて包帯入れたほうが現実的なのかなぁ。
というか、俺はネクロ戦死だから包帯にしてもいいけど、ネクロメイジはどうしてんだ?


赤ヒーラーがいてホント助かった。
なんか言われてるけどw