Mac

なんか最近私の巡回先などに、マッキントッシュ買ったよーみたいな記事が多いような気がします。
そういうの見てると、「いいなぁ」って思っちゃいますね、やっぱり。
私も最初のPCがMacで(MSXとかを抜かしてね)、当時30万以上したPerforma630をかなり必死で購入した覚えがあります。
ハイパーカードでずっと遊んでました。
#アップルさん、ハイパーカードのバンドル、なんでやめちゃったの?

社会人になっても、Net巡回に使ってましたが、仕事でPC使うようになってスペックも古くて引退状態です。でも捨てられないんですよねぇ、Macは。
まぁキッドピクスとかが子供のおもちゃになるんで、動かなくなるまで捨てないつもりです。

私が知ってるMacのOSは「漢字TALK8」までなんですけど、今のOSXってUNIXベースらしいじゃないですか。
Macコマンドラインが使えるとか想像も出来ないんですけど、すごく興味ありありだったり。

でも買っても現状じゃ使い道ないもんなぁ・・・
欲しいけどなぁ・・