新人研修がやっと半分折り返し。
都内某所での研修は別の講師に引き継いで、明日からは別のトコでまた新人相手にセミナーです。
だんだん慣れて来たせいか、みんな仲良しなのはいいんだけど

おまいらダレすぎ

まぁ気持ちはわかるけどね。
最初は社会人生活に不安とかあったんだろうけど、入社してから1ヶ月ひたすら研修の毎日。
上司も先輩もいない研修会場で、周りは同期だけ。
講師は教える立場だけど、実際には受講生はお客様扱い。


  なはぁ〜んだ、社会人楽勝〜♪

って感じでしょ?
解る解る。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


わけねぇだろっっ!
俺の目の前で机に突っ伏して寝るたぁいい根性してやがる。
俺が社会の厳しさってのを教えてやるぜ。


「もうお前帰っていいよ」


なぁ〜って言えるわけもなく、こっそり報告書に「○○さん、受講態度に問題あり」と。


あー、何その冷たい目。
しょーがないの!
コレが社会なの!!

勝手に家に帰したとかやっちゃったら、大問題にされちゃうの!
もう仕事来なくなったらコッチが困るのよ。


っというか、チョーシ乗ってその場でしかってくれるだなんて思うな。
甘えるな。
講師からの評価は個人の評価にもちろんつながるし、甘ったれに情けをかける必要もない。


理解が遅い人をフォローするとか、眠くならないようなセミナーをするとか、もちろんコレはインストラクタの責任だけど、
グループディスカッションの最中に寝るやつは、もう俺は知らん
他の新人に迷惑だしね。
残り1ヶ月の間に、自分の席がなくならないといいね、とかそんな感じ。