はぶにっきさん(http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20050704

ブライト 「君か・・アプリケーションサーバの性能をあてにしすぎるな。アーキテクチャはもっと有効に設計するべきだ」

アムロ 「なに?」

ブライト 「甘ったれるな! 方式設計を任されたからには貴様はアーキテクトなのだ! この案件を守る義務がある」

アムロ 「言ったな」

ブライト 「そういわざるを得ないのが現在の我々の状態なのだ。やれないのなら、今からでも本社に帰るんだな」

フラウ 「ブライトさん!」

アムロ 「やれるとは言えない。でもやるしかないんだ。僕にはあなたが・・・」

ブライト 「ああ、憎んでくれていいよ。直ちにアーキテクチャの方式を確定しておけ。人を使ってもいい。君が中心になってな」

ワロタw