WinFD

DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報(http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/10/09/0047237&topic=1&mode=thread


これに関してサラさん(id:osanchi)から

・・・多分なくなるさん(id:nakunaru)とかもお世話になってたんじゃないかなぁ・・・。

ということだったわけですが・・・・




ごめんなさい、今日までこのツール知りませんでしたっ!
DOSが全盛だった時期にPCから離れてまして、今の仕事を始めて旧システムのメンテナンスでしかDOSって触ったことがないんです。


小学生の頃→MSXでベーシック。(ウォーロイドとかハイドライドとかやりまくってた)
中学生の頃→友達がPC98とかもってて、羨ましかったけどバスケばっかりやってた。
高校生の頃→起きてる時間の95%をバスケに費やす。(多分ここがDOS全盛かな?)
大学正の頃→30万借金してMACを買う。(WIN95で騒ぐ人たちを「ぷぷ」とか笑ってた時代)


そんなわけで今日始めてDLしてみました。
いいっすね、これ。
Unix Like Toolとか入れるより、こっちのが全然操作性いい感じ。

作者の方のご冥福をお祈りいたします。