ウィンターカップ3日目

母校の応援にいってきました。仕事やすんでw
夕方からの試合なんだけど、午前中に地元埼玉の高校、昼過ぎに能代の初戦があるんで、朝から出撃。
といってもバスに乗り損ねたりして10時くらいに家でたんですけどね。


東京体育館の周りにロクに食べるとこないんで、新宿でいったん改札出てベーグルベーグルで昼飯買っていこうと思ったらつぶれてるとか・・・。
しょうがないからルミネ1Fのパン屋覗いたけど好みじゃなかったんで、改札の中のドトールでサンドイッチを買って千駄ヶ谷へ。


会場についたら山村女子の試合が始まってたんだけど、対戦相手に190cmのどうみても戦闘民族な選手いるー!
無理コレ。
コレ無理。
農耕民族じゃ勝てないってば。
アババカーレイヨフ中学校出身のアジィラマトゥレイニャイ選手。(http://wintercup.jabba-net.com/2005/team_d.html?mw=2&teamno=244
そんな感じで山村女子乙。


2時半からは能代工業の試合。
30分前から座席確保しようと思って待ってたんだけど、1時間前から埋ってました。俺乙。
なんとか立ち見でいいポジションとって30分待機。
ぞくぞく人が集まってきて、3階まで満員。(写真とってきたのにブレブレで使えねーorz)
さすがだね。すごい人。
bjリーグより集客できるんじゃね?とか。(ごめんなさい、bjリーグまだいってません)
バスケわかんない人向けにいうと、あの日本人初のNBAプレイヤー(今はちがうけど)の田臥勇太の出身校といえばわかりますかね。
スラムダンクの最終戦、山王のモデルになってるとこ。の方がイメージしやすいかな?
昔っから勝って当然といわれてるところです。
で、相変わらずの強さを見せ付けて勝利。詳しいレポートはどっか他みてください。


そんで4時から母校の試合。
平日だし、遠いから応援なんてほとんどこねーだろとか思ってたら、結構な人数で来てたみたい。
OBらしき集団もいたけど、面識ないからスルーしちった。
人見知りー。


立ち上がりは無駄なファールとか、オバカなミスが多くてリードされたけど、オフェンスリバウンドをとって押し込むプレイが出てからは一機に追い上げて逆転。
調子に乗ると(悪い意味でw)何をやらせてもうまくいくチームカラーは相変わらずで、20点以上引き離した場面も。
でもガードのミスから崩れるチームカラーも相変わらずで(w)一時8点差までつめられたり。
ファールも多かったし。
でも相手のスタメン2人が4thクォータ半ばで5ファールで退場してからは、無難にボールをまわして勝利。
おー、勝ったよー。


え?勝ったの?


あちゃー、負けると思って今日休み取ったのに勝ちやがったよこいつらw
明日の試合見れないのがくやしー!
そしてウィンターカップ記念ボールを買ってこなかったのもクヤシー!


明日もがんばれ!






特に意味なし。