はてなエディット

※※※※ 公開したのはいいけど、動かない報告だらけ・・・
※※※※ 環境なのかな。
※※※※ XPな人がダメなのかな?ダメだよ報告くれたら嬉しいです。



Peggyからはてなダイアリーの日記を投稿するためのスクリプトです。
●出来ること
はてなの日記編集画面と同じように、テキストの選択範囲をタグで囲んだりできます。
・日記のデータをテキストファイルで保存できます。
・Peggyで編集した日記をはてなダイアリーに投稿できます。


●つかい方
スクリプトの先頭の辺りをみてください。
※既存の日記を、このスクリプトを使わずにブラウザで更新した場合、日記ファイルにはそれが反映されません。
※ここらへんをどうするかはまだ考えていないので、実装が簡単な良いアイディアがあったらコメントくれると嬉しいです。


●サポート、バグ報告
サポートするほども物でも無いと思いますが、不具合の報告はいただけたら嬉しいです。
罵倒されるとヘコむので、優しくしてくれると助かります。


●既知のバグっぽいのも
日記を書くコマンドで

\Program Files\Anchor\share\script\hatenaEdit_0.1b.ms:358: オブジェクトではありません

が出ると報告をいてだいてます。
再現できてないんですけど、そのうち調査します。


●言い訳とか色々
文字列処理で正規表現をつかえばすっきりしそうな所が結構あるんですけど、正規表現がよくわかってなくて適当です。
自分用に作ったので、自分の環境で動いていれば結構満足しちゃってます。
全体的にもっさりとしてダサい作りなんですけど、キレイに書き直すのはしばらく後になりそうです。


↓↓ダウンロード
http://www.geocities.jp/nakunaruchan/moca/hatenaEdit_0.1b.lzh


Peggyについてはこちら
http://www2.noritz.co.jp/anchor/