心のサイズに合わない服を着ていませんか

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/column/stress/stress22.html

 立場によって役割や目的は異なります。その境界を越えた言動が円滑な運営を滞らせてしまうことは、どの組織にも起こり得ることのように思います。


 上記のリーダー、マネージャ、フォロワーの役割と目的は、職場という枠組みの中で存在するものです。勘の良いあなたはすでにお気付きかもしれませんね。役割を担う1人1人は個性ある人であるということを。


 要求される役割に応えるかどうかを決めるのは個人ですが、組織の枠にとらわれていると、そのことが見えにくくなってしまうと私は考えます。組織の中であなたがどのポジションにあろうとも、最終的な行動選択はあなたができるのです。

どの業界にも通じる話だと思う。