ワイヤレスでびゅー!

この季節、各社の新人研修に呼ばれて外に出っ放しなんでノートPCをもちあるいてます。
ちっこいリブレットでも、なんだかんだ荷物が増えます。

  • 電源ケーブル
  • マウス(有線)
  • PCI LANカード
  • LANケーブル(クロス1m)
  • LANケーブル(ストレート1m)
  • IEEEモニタ出力ケーブル

んでコレ以外にテキストとかUSBフラッシュメモリとか・・・。
ケーブルがぐちゃぐちゃになるし、なんとかしようってことでケーブルをまとめるベルトを買ってきました。
ついでにワイヤレスマウスも初めて購入。

電池がなくなったら・・・と敬遠してたけど、ノートPCなら致命的では無いって事にいまさら気づいて導入です。
そんで知人から無線LANルータとアダプタも奪いとって自宅に設置。
ウホー、これ快適だわw


ごろ寝しながらPC。
ダイニングテーブルでコーヒー飲みながらPC。
トイレで瞑想しながらPC(うそ)。


こうなってくると、すべてのケーブルが悪に思えてくる。
電源もケーブルなしで供給できるようにならないかなー。
科学者さんがんばれ。