MSNにご注意

MSNメッセンジャで家族から妙なURLが送られてきました。
見てみてるとMSNがらみっぽいサイトで、写真共有サービスとかかな?と思い
MSNのアカウントでログイン。
外人の写真が数枚あるだけ。
妹は既にログオフしてるので、まぁ明日にでも聞くかーって思ってたわけです。


で、今朝10時ころ。
MSNのメンバーから「今朝の5時くらいのURL、あれなんですか?」とか質問されて
何の話だろう。寝ぼけてんのか?とか思ってたんです。
で、別のメンバーからもURLがどうたらとか言われてちょっとオカシイと思いはじめたとこで

別の場所でサインインしたため・・・

というメッセージが。

あああああああああああああああ!
これはフィッシングされた!
ってことで即効でパスワード変更。
他にもURLを送りつけた可能性があるので、ニックを警告文に変えてメンバーに通知。
そしたら案の定

ピタゴラの発言:
どうしたんだいっ

なくなる@俺からURL送られた人いたら教えてください。危険な香り の発言:
なんかさ

ピタゴラの発言:
うん

なくなる@俺からURL送られた人いたら教えてください。危険な香り の発言:
MSNに誰かが別の場所でログオンしたりしてるっぽい

ピタゴラの発言:
URLおくられてきたよー・。・

なくなる@俺からURL送られた人いたら教えてください。危険な香り の発言:
うそ

ピタゴラの発言:
ほんと。

なくなる@俺からURL送られた人いたら教えてください。危険な香り の発言:
げー

なくなる@俺からURL送られた人いたら教えてください。危険な香り の発言:
いつごろ?

ピタゴラの発言:
(17:53:47) なくなる:
http://nakunarukun.localpics.info

なくなる@俺からURL送られた人いたら教えてください。危険な香り の発言:
宇和aaaあああああああああああああああああああ

ピタゴラの発言:
18時チョイ前だね

ってことでちょうど別の場所でサインインされた時刻と同じ。


あががが。
URLが俺から送られた方、申し訳ありませんでした。
うかつすぎて何といっていいのやら。

URLをクリックしてみちゃった人はパスワードを早めに変更してください。


ちなみに問題のURLは
http://hogehoge.localpics.info
こんなんです。
hogehogeのとこに送信者のアカウント名が埋め込まれています。
ご注意ください。