たんけん ぼくのまち

やぁ!なくなるさんだよ!


ゴールデンウィークで家でだらだらNHKを見てたら、「たんけん ぼくのまち」が復活するということなので、キリンラガービールを飲みながら眺めてみました。

今日も画像が多いのでたたんでおきますよ。



みんな、なつかしーちょーさんが戻ってくるよー!
とかノリノリで番組紹介をしてくれた女の子。
きみ、ちょうさんリアルタイムで絶対みてないよね。






当時の映像を再放送。




おなじみの地図を書いてます。



ちょー「ぐっじょぶ!」




ちょーさん号
なんてネーミングだ。


配達いってきまーす


つづく。


いやー、なつかしい。
どちらかというとクラさん派なんだけど、それでもなつかしーわー。

と余韻に浸ってたら…




おおっ






かつての舞台、上諏訪に降り立つちょうさん。

つーか、わんわん(※http://nene529.up.seesaa.net/image/2008_01130016.JPG)の中の人じゃないっすかww
こんなとこでなにやってんすかwwww

そうか、ちょーさんてわんわんになってたのね。
どっかで見た事あると思ったら。

しかし老けましたねー。
おっさんやんか。



駅のホームに這いつくばって、諏訪の大地に挨拶をするちょうさん。



やぁ、ちょーさんだよ!



ぼくのこと覚えてるかな?
とかいう前振りで、第一回放送時の映像へ。

これが第一回放送時のちょーさん。
あれ?大して見た目変わってなくね?


そして最終回。


当時はなんとも思わなかったけど、これは高卒で諏訪に出てきたちょーさんが、将来自分の店を持つための修行をしながら住み込みで働くというバックグラウンドがあったのねぇ。
こう、なんつーか。
色々考えちゃうよなぁ。

で、最終回では自分の店が持てることになったってことで、みんなに別れを告げるというお話だったらしー。

そんでまた復活したちょーさんの映像へ。



須磨の街がどうかわったか、高いところに登ってみてみよう。
高いとこにあがれば、街がよく見える!これ小学4年生の社会科の常識!
なんて冗談までかましながらも、「ああ、疲れた。もう歳だな」とかw



そしてなんやかやしながら終わり。
他の写真はhttp://www.flickr.com/photos/26256830@N03/tags/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93/


明日はハニマルをやるらしーよ。