UML 教えてくださいませー!

オブジェクト指向童貞の私が(風邪の熱で)ハァハァしながら勉強してるわけですが。
いまいちイメージしにくいので突っ込みPLZ。
↑みたいなクラス図があったとして、この社員クラスの属性として「社員が所属している部門」を表す属性が入ってない点については、この書き方で問題ないんですかね。
/* いいらしい */
最終的には社員クラスに部門クラスへのポインタを持たせることになると思うんだけど、それを属性として書かなくてもいいのか?って疑問です。
 /* いいらしい */

多分「書かなくていい」という答えじゃないかなぁと予想してるわけですが。
社員クラスと部門クラスとの関連が引いてあることで、どちらかのクラスにポインタを持たせなければならないのは、明白なんだもんね。
んで、どっちに持たせるかっつーと多側である社員クラスでしょう・・と。
 /* 多側にもたせる点については濁されちまいました。別の先生お願いします! */

ER図でいうと、2つのエンティティにリレーション張ってるんだから外部キーの属性は書かなくてもいいでしょ、というCase*Methodくさい考えで。

あ、上の画像の属性が全てint型になってるのは無視してください><
やっつけ日記です。