今回の仕事でOracle 9iを使う必要があるんだけど、8iにくらべるとかなりインストールサイズが大きいし、重くなってるんで今まで自宅のマシンには8iまでしか入れてなかったんですよ。
いままでは9i関連の仕事でも8iと共通のところは自宅で、9iが必要なところは会社でやりくりしてたんですけど、今回はどうしても9i入れる必要がでちゃいました。
この先10gが必要になったとしても、うちのマシンじゃ無理なんだよなぁ。
というか、会社の俺のマシンでも10gは無理w
標準でインストールするとメモリが1G必要だし、OEM使わなくても500Mですれすれな感じ。
もうね、アホですかと。
客先で10g使うなら当然開発も10g入れてやるわけなんだけどさ。
俺のマシンじゃ無理sgrwwwwwwうはwwっおkwwwww
って感じ?
マシン買えってか。


でもインスコして動かしさえできれば、9iより10gの方がサイズも小さいし快適なんだよなぁ。
どっかにいいマシン落ちてないかなぁ。