Eclipse3.x インスコメモ

1.Eclipseをダウンロード、展開。
2.http://eclipsewiki.net/eclipse/index.php?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD#content_1_0
にしたがってJREをダウンロード、Eclipse配下に配置

SunのJREを使っている場合はJREのバグ*1をさけるために、IBM JREに差し替える*2。
もしくはjre/lib/endorsedにXercesをインストールしてXMLプロセッサを入れ
替えてもよい。この作業を欠かすと一部オンラインマニュアルが欠損する。

んーっと、IBM JREってなんどすぇ?
その後にもごちゃごちゃ手順があるなー


って、みてたらこんなもの(http://sourceforge.jp/projects/mergedoc/)発見。
これでやってみよう。

2.1系なら本家の日本語対応パッチがあるのね。
そっちで勉強してみようかなぁ。

追記:
↑は別物だったみたい。
http://eclipsewiki.net/eclipse/index.php?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD を見ながらやってるんだけど、2.1系の本家日本語化パッチ、リンク切れてるんだよなぁ。

さらに追記:
やっぱり3.0系でここから日本語パックをダウンロードするっぽい。
解凍したものを、Eclipseの配下にコピーすると。

JREIBMのものと差し替えて使うこと。(http://www-128.ibm.com/developerworks/java/jdk/index.html
んー、ダウンロードできねぇ。
今日は眠いからここでお終い!

そのうち本でも買ってきてみるかな。
Eclipse3によるJavaアプリケーション開発 オープンソース徹底活用(isbn:4798010103 )なんてどうでしょ?
買ってみた人いるかな?