はてなダイアリーエディタ

Peggyではてな日記を書いてしまおうって事で作りはじめたんだけど、ちょっとエンコード関連でよくわかんない所がでちゃいました。
編集機能はおまけでつけたようなもんだから、適当に終わりにしたんだけど、過去日記の取得と投稿ができないと話にならん・・・。


HTMLを丸ごとgetしてきて、必要なパラメータとか本文とかを切り出してみたんだけど、どうにも日本語が化け化け。
はてなEUCのはずだから、EUCでファイルをつくってそこに流せばいいかな?とか思ったんだけど、どうもそういうものではないらしい。
むーん。


getしてきたものを切り出さずに、いったんファイルに流し込んでみるかなぁ。
また明日やってみます。