新カテゴリ追加

料理っていうか、台所で食材を刃物でギッタギタにしたり火あぶりにしたりする遊びです。
たまーにしかやらないけど。



記念すべき第一回目の今日は、鯛の昆布〆







のつもりだったんだけど、魚屋にいったら
ワラサが激安だったのでついそっちを買ってきてしまった。
普通に刺身です。
ツマンネー。
第二案として〆鯖も考えてたんだけど、刺身に出来る手ごろな鯖がありませんでした。
関鯖ならあったけぢ、1尾3800円とか無理です。
ちなみに関鯵もあって、こっちは1尾2800円。
庶民には無理ですね。


そんなワケでワラサのお刺身に決定ー。



そんじゃ今から少しずつ更新するよ。
また後ほど。